nikkaku

主に染着色済みの皮革を卸売販売する会社の組合です。We are a union of wholesale companies which sell dyed and colored leather.

レザーソムリエ中級講座

明けましてお目出度う御座います。
来る3月12日(土)大阪会場、4月20日(水)東京会場にて、長らく延期しておりました。レザーソムリエ中級講座が再開致します。
詳しくは https://www.leather-sommelier.jp/about_koza_professional.htmlまで。

レザーアワードグランプリ

昨日発表のJAPAN LEATHER AWARDグランプリに当組合天野宝国㈱さんの皮革を使用したベストプロダクト賞、小林仁太さんの作品が受賞されました。
また、相川商事㈱さんとKAMURA LEATHERさんの皮革も、それぞれ㈲清川商店さん、細川悠眞さんの作品に使用され、バッグ部門、フューチャーデザイン部門を受賞しています。

日本革類卸売協同組合ホーム頁 リニューアルオープンのお知らせ。

本日、2020年11月3日いいレザーの日に、当組合のホーム頁をリニューアルオープンした事をお知らせします。このページでは、当組合員各社の皮革卸売また小売の対応状況に基づく名簿が主体となります。また、各社のイベントや、当組合運営のレザーソムリエ等に付いての記事を掲載予定です。当組合ホーム頁https://www.nikkaku.or.jp/並びに、Facebook Twitterも宜しくお願いします。

このサイトについて

やっとページの骨格が出来ました。

今回の日革ホーム頁をリニューアルに際して、掲載したレッスンブックに大変お世話になりました。
あまたの解説書の中でも、出来合いのテーマを使わず、自分でPHP・CSSを入力して自分独自のテーマを作ると言う作業は荷が重いのではとのとっかかりの印象とは違い、わずかばかりながらホーム頁と言う構造が理解出来たかもと言うのが現在の心境です。
もっとも、このページも、ホーム頁作成のプロフェッショナルの方々には未熟なページに見えるかもしれません。しかしながら、自然な産物である皮革を扱う業者として、結果としてですが個人のSNS様なページが仕上がった事に対しては、満足(自己満足ですが)しているのが、現在の心境です。

レザーソムリエのBLOG

レザーソムリエ中級講座は日革が運営・開催しています。

レザーソムリエ中級は皮革産業連合会の主催ではなく、運営開催は全て、当組合で行っています。また、初級合格者の工場見学会も当組合の運営開催です。
それらに関する記事を主体のBLOGを作成の予定。